女子アナ大好き応援しよう
女子アナは、フジテレビや日本テレビにTBSやテレビ朝日、テレビ東京に地方でもかわいい女子アナのアナウンサーさんがいますよね。 そんな女子アナの人を応援ていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大橋未歩(おおはし みほ) テレビ東京アナウンサー

大橋未歩(おおはし みほ)さんは、テレビ東京のアナウンサーで、愛称はミホやん、ミポリンなどと呼ばれて親しまれて人気です。
大橋未歩アナウンサーは、兵庫県神戸市長田区出身で、血液型はB型、生年月日は1978年8月15日生まれで、上智大学法学部法律学科卒業後、2002年にテレビ東京に入社しました。
中学、高校は、神戸女学院中学部・高等学部を卒業し、上智大学法学部法律学科に入学し、2002年にテレビ東京に入社しました。
大学時代には、テレビ朝日アスクに通っており、週刊プレイボーイの連載コラム「行け行けテレ東ミホちゃんねる」の最終回によると、第1志望はテレビ朝日だったそうです。
ちなみに、2002年にテレビ朝日に採用された女子アナは、同じテレビ朝日アスク出身の松尾由美子アナウンサーでした。
採用されたテレビ東京の志望動機としては、「オリンピックの取材に携わりたい」からであり、2004年の「アテネオリンピック」の取材アナウンサーに抜擢され、入社後2年で実現しました。
2007年1月1日、東京ヤクルトスワローズの城石憲之内野手と結婚しました。
大橋未歩アナの担当番組は、「やりすぎコージー」、「メガスポ」、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」 、「アリケン」にレギュラー出演しています。

女子アナクッキングは大橋未歩アナも大活躍!




テーマ:女子アナ - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/10/26(日) 20:13:34|
  2. 大橋未歩
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://josianna.blog7.fc2.com/tb.php/28-4d0891d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

