女子アナ大好き応援しよう
女子アナは、フジテレビや日本テレビにTBSやテレビ朝日、テレビ東京に地方でもかわいい女子アナのアナウンサーさんがいますよね。 そんな女子アナの人を応援ていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中野美奈子(なかの みなこ) フジテレビアナウンサー

中野美奈子(なかの みなこ)さんは、フジテレビのアナウンサーで、愛称は、みなぽん、ナカミーなどと呼ばれ親しまれ人気があります。

中美奈子アナウンサーは、香川県丸亀市出身で、身長は157cm、血液型はB型、生年月日は1979年12月14日で、慶應義塾大学商学部卒業後、2002年にフジテレビに入社しました。

香川大学教育学部附属坂出中学校卒業して、香川県立丸亀高等学校卒業後、指定校推薦で慶應義塾大学商学部へ進学し、ゼミでは、国際政治経済を専攻していました。

高校在学中は写真部に所属し、野球部の追っかけをしていて、当時、夏の高校野球県予選で応援していたところ地元テレビ局の取材を受けており、地元ローカルニュースで流れました。

大学在学中には、1999年には、ミス慶應に輝き、大学2年時には、サンフランシスコに留学しました。
大学1年次から日テレ学院アナウンスコースに通っていて、アルバイト経験があり親近感のあった日本テレビの採用試験では、最終面接までいったものの不合格となったそうです。

2002年、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所修了し、大学卒業後、2002年にフジテレビに入社しました。

めざましテレビで共演している高島彩アナとは、仲良しでよくブログにも登場していますが、「みなちゃん」と呼ばれることが多いようです。

現在の担当番組は、めざましテレビ、脳内エステ IQサプリ、もしも、一攫千金!日本ルー列島、美奈子&玲子のシネマ☆パラダイス!(BSフジ)を担当しています。

同期のアナウンサーとしては、中村仁美、渡邉卓哉アナウンサーがいます。


スポンサーサイト


テーマ:女子アナ - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/10/25(土) 20:48:32|
  2. 中野美奈子
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://josianna.blog7.fc2.com/tb.php/19-19e2e516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

