女子アナ大好き応援しよう
女子アナは、フジテレビや日本テレビにTBSやテレビ朝日、テレビ東京に地方でもかわいい女子アナのアナウンサーさんがいますよね。 そんな女子アナの人を応援ていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生野陽子(しょうの ようこ) フジテレビアナウンサー

生野陽子(しょうの ようこ)さんは、フジテレビのアナウンサーで、愛称は、ショーパン、ショーコなど呼ばれ人気があります。

生野陽子アナウンサーは、福岡県福岡市出身で、身長は153cm、血液型はO型、生年月日は1984年5月17日で、福岡大学法学部法律学科卒業後、2007年にフジテレビに入社しました。

福岡大学在学中は、2004年3月~地元の福岡でタレント活動もしており、福岡のモデル事務所のエーエスオーに所属し、タレント活動をしていて画像や動画もあり、写真集もあればよかったですね。

2004年4月から2006年9月まで『アサデス。KBC』(九州朝日放送)内のお天気コーナーで日替わりアシスタントを務めており、2004年春には、九州ローカルで「ほっかほっか亭」のテレビCMにも出演していました。

生野陽子アナは、2007年にフジテレビに入社後は、2007年6月2日 - めちゃ×2イケてるッ!やべっち寿司に出演し、7月13日に「笑っていいとも」で初鳴きを果たしました。

7月28日-29日の FNS27時間テレビ みんな“なまか”だっ!ウッキー!ハッピー!西遊記!のグランドフィナーレで、新人恒例の「提供読み」をし、8月には、社会貢献アナウンサー集団「エコアナ」の一員になりました。

2007年10月からは、めざにゅ~のキャスターを月曜日~水曜日、ショーパンの番組を開始をして、レギュラー出演を開始しました。

生野陽子アナは、 まるまるちびまる子ちゃん「まる子、自分の部屋がほしくなる」でで女優デビュー。
声優としても「ONE PIECE」の「ウソダバダVSチョッパーマン」戦リング・アナウンサー「ショーパン」役で声優デビューを果たしています。

2007年12月発売の「月刊グラビアザテレビジョン vol.9」2008年2月号で大島由香里とグラビアデビューも果たしました。

生野陽子アナウンサーの現在の担当番組は、「めざにゅ~」を月曜日、火曜日、水曜日、「めざましテ
レビ」で、月曜日~水曜日の5時台限定出演エンタ!知ったかフリップ担当。
「スパイスTV どーも☆キニナル」では、月曜日~金曜日までのサブMCとして出演し、料理コーナーの「キッチン de SHOW」を担当しています。
さらに、「満天笑店」というミニ番組を土曜日の昼ごろにやっており、「アイドリング」にも不定期出演しています。

同期のアナウンサーは、大島由香里、中村光宏アナウンサーがいます。





テーマ:女子アナ - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/10/25(土) 17:40:12|
  2. 生野陽子
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://josianna.blog7.fc2.com/tb.php/16-bdcba362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

