女子アナ大好き応援しよう
女子アナは、フジテレビや日本テレビにTBSやテレビ朝日、テレビ東京に地方でもかわいい女子アナのアナウンサーさんがいますよね。 そんな女子アナの人を応援ていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本田朋子(ほんだ ともこ) フジテレビアナウンサー

本田朋子(ほんだ ともこ)さんは、フジテレビのアナウンサーで、愛称はともちゃん、ホントモなどと呼ばれて人気です。

本田朋子アナは、愛媛県松山市出身で、身長は163cm、血液型はB型、生年月日は、1983年8月16日生まれで、立教大学観光学部卒業後、2006年にフジテレビに入社しました。

本田朋子アナウンサーは、立教大学大学中は、セントフォースに所属し、フリーアナウンサーとして活躍していて、「すぽると」などに出演していました。

小中学校の時には、バレーボール部に所属し、愛媛県立松山南高等学校在籍時はダンス部「LEAVES」に入部していました。

2002年に上京し、立教大学観光学部に入学し、ファッション雑誌の読者モデルとしての活動を開始し、同年11月「ミス立教」に選ばれ(準ミスは現在テレビ朝日アナウンサーの久保田直子)、これをきっかけにアナウンサー事務所のセント・フォースに所属することになりました。

その後、オーデョションで2003年3月に『感動ファクトリー・すぽると!』金曜日担当アシスタントキャスターに抜擢され、大学2年次の1年間を大学生キャスターとして過ごしました。

当時、すぽるとの金曜日は、サッカーに力を入れており、サッカー関連の仕事も多く、サッカー雑誌の「ワールドサッカーダイジェスト」にもフットサル体験取材のコラムを執筆していました。
この影響からか、本田朋子アナウンサーは、現在でもサッカーにはかなり興味が強いみたいですね。

本田朋子アナウンサーの現在の担当番組は、「すぽると」の月曜日、火曜日、水曜日、土曜日の担当、「FOOTBALL CX」の中継、「ペケポン」のアシスアントを担当しています。

同期のアナウンサーは、松尾翠、秋元優里、小穴浩司アナウンサーがいます。




スポンサーサイト

テーマ:女子アナ - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/10/25(土) 14:36:35|
  2. 本田朋子
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。