女子アナ大好き応援しよう
女子アナは、フジテレビや日本テレビにTBSやテレビ朝日、テレビ東京に地方でもかわいい女子アナのアナウンサーさんがいますよね。 そんな女子アナの人を応援ていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹内由恵(たけうち よしえ) テレビ朝日アナウンサー

竹内由恵(たけうち よしえ)さんは、テレビ朝日のアナウンサーで、愛称は「よっしー」などと呼ばれて人気があります。

竹内由恵アナウンサーは、東京都出身で、血液型はO型、身長は162cm、生年月日は、1986年1月20日生まれで、東京学芸大学附属高等学校を経て、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業して、2008年にテレビ朝日に入社しました。

父親の仕事の関係で10歳から15歳まで在外邦人としての外国生活期間があり、アメリカのニューヨークで3年間、スイスに2年間、さらに、イギリスにも在留しており、10歳から15歳までの5年間、外国での在住経験があり、竹内由恵が学業の為に日本へ帰国した後も、両親はニューヨーク在住しているそうです。
そして、日本へ帰国した後に東京学芸大学附属高等学校に入学しました。

幼少期には、フィギュアスケートを習っていたそうで、中学・高校の時にはテニス部に所属、大学時代には、格闘技好きなのもあり、ボクシング部のマネージャー兼主務として所属していたそうです。
慶應義塾大学在学中には、2006年の11月にミス慶應に選出されマスコミの注目を受け、2008年にテレビ朝日に入社しました。

ミス慶應以外にも、大学3年の、2006年(平成18年)に家庭教師のナンバーワン女子大生を決める、家庭教師のトライ主催『第2回T-1グランプリ』に参戦し、2位になったこともあります。

テレビ朝日に入社後には、2008年の6月16日に、ワイド!スクランブル生放送のスタジオに出演し、デビューし、7月22日~7月27日放送の『速報!!甲子園への道』の関東地区ローカルバージョンにて神奈川県大会を担当してアナウンサーとしての初舞台を踏みました。

2008年8月には、朝日放送及びBS朝日の第90回全国高校野球選手権大会中継のSUNSUNリポート担当で、全国ネットへのデビューを果たし、その後、「クイズプレゼンバラエティー Qさま」でも活躍。

2008年10月3日からは、「ミュージックステーション」のサブMCを先輩のアナウンサーである堂真理子アナから交代し、レギュラー出演。

2008年10月5日からは、「やべっちFC」にもレギュラー出演しています。
担当番組は、ミュージックステーション、やべっちFCです。

同期にアナウンサーとしては、本間智恵、八木麻紗子アナウンサーがいます。




スポンサーサイト

テーマ:女子アナ - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/10/26(日) 14:03:53|
  2. 竹内由恵
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。